テカリ知らずのお肌になるには?

テカりが気になるから化粧直しは欠かせない!

そんな方って多いですよね。

 

自分ではオイリー肌だと思ってる方。

実は、そんな方ほど隠れ乾燥肌だったりするんですよ。

すぐにテカるから、べたつきが気になるからと、スキンケアは通年『さっぱり』を使ってるなんて方いませんか?

 

その逆で、洗顔した後のあのつっぱる感じ、冬だけでなく夏でも乾燥が気になる方も多いと思います。

また、つっぱってしまうほど乾燥しているのに、なぜかTゾーンだけはテカってしまう。

 

そんな方はぜひ、保湿を見直してみて下さい。

自分のお肌に合うことが前提として、安いものでもいいから化粧水はたっぷり使う。コットンなどを使うと無駄もなく効率的ですし、時間があるならティッシュパックもなかなかの効果を発揮します。

その後、美容液~乳液という流れでしっかりと化粧水を閉じ込めます。

 

さっぱりでもしっとりでも、全てのお肌に共通してこのお手入れの流れはしっかりとやりましょう。

化粧水だけでは蒸発してしまうため、かえって乾燥するので、乳液で膜を作り化粧水をしっかりとカバーしましょう。

乳液だけでは肌が『水分が足りない!』と、より脂を出して補おうとするので、テカリの原因となります。

 

まずは、この基本中の基本を徹底してみて下さい。

それでも改善されない方にオススメしたいのが『マルラオイル』。

南国育ち天然成分100%のオイルなのですが、これが優れもの。

 

私は、極度の乾燥肌。しっかりお手入れをしていても肌全体がザラつくような感じで毛穴も気になる。

季節によって鼻の頭がテカったり、逆に皮めくれが酷かったり…

高価なものから100円ショップまで色々試したみたものの、大した改善もなく途方に暮れたアラフォー(苦笑)

 

マルラオイルに出会ってから、驚きの改善を見せたのです。

あれだけつっぱっていた肌はモチモチ、初めて『ハリ』というものを実感!!

化粧水の後にマルラオイルを適量を馴染ませてから乳液。

翌朝の肌の艶が違うんです。

 

ハリを実感したのは使い始めて2ヶ月弱。

外出時にはベースメークが欠かせなかったのに、日焼け止め対策だけで事足りるほど改善しました。

噂ではシワにも効果を発揮するとか!?

ほうれい線や首のシワに『効け~!』と言い聞かせながら日々頑張っています。

髪の毛や全身のマッサージにも使える万能オイルなので、一度試してみてはいかがでしょう?

さらに美白を求めるならハイドロキノンが入った化粧品を選ぶといいでしょう。

 

これからさらにテカリの気になる季節、日々のお手入れと保湿をしっかりと見直して、テカリ知らずのお肌にしましょう!!